緊急メール配信メールが届かないケースについて

2020/03/02

CLFご利用者様各位


日頃はメール配信サービスCLFをご利用頂き誠にありがとうございます。

昨今、登録していたメールアドレスにCLFからの受信が出来なくなったとのお問合せ

が増えております。


原因としましては、各携帯電話会社様のセキュリティー強化のため、CLFに限らず、

一斉送信事業者からの配信等を制限する設定に自動的に設定されているケースが

想定されます。

今一度お手数ですが、メール設定にてご確認頂けますと幸いです。


CLFではドメイン指定受信設定の方法をサイトにて掲載しております。


https://clf.jp/help


から【メールが届きません】を選択頂き、各キャリア事の設定方法をご参照ください。

設定方法に関してのお問合せは各携帯会社様へお問合せ頂けますと幸いです。


その他、CLFのマイページの閲覧、操作方法に関しましては下記お問い合わせ窓口

までお問合せください。担当者にて操作等のご案内をさせて頂きます。

お手数をおかけ致しますが、ご確認のほどよろしくお願い致します。


株式会社MJ

シルフ 緊急メールサポトーセンター

0120-462-818

受付時間:平日 午前9時 ~ 午後5時まで